昔々、高田馬場にスケートリンクがありましたとさ

高田馬場のシチズンプラザアイススケートリンクが閉鎖されました。スケートを愛する大人スケーターが、氷上スポーツの今後について考えます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シチズンで練習していたあの人のオンラインレッスン

高田馬場でスケートリンクが存続することを願って、ブログを書いています。 シチズンのスケートリンクでは、普段から練習しているスケーター以外にも、さまざまな人が訪れることがあります。 私は遭遇していませんが、あの羽生結弦選手も練習しに来たことが…

朝日新聞で紹介されました

高田馬場でスケートリンクが存続することを願って、ブログを書いています。 4月に選手の保護者の方たちと一緒にテレビ会議方式で朝日新聞の記者さんから取材を受けたのですが、その時の記事が朝日新聞のネット版に掲載されました。 digital.asahi.com 来週火…

転んでもうれしい、久々のリンク

限定オープンですが、今日からシチズンプラザのスケートリンクが営業を再開しました。 子供たちも、大学生も、それから各年代の大人たちも、リンクに戻ってきました。 とはいえ、ほとんど2カ月ぶりのリンクです。 子供たちはもうガンガン滑っていて、ジャン…