昔々、高田馬場にスケートリンクがありましたとさ

高田馬場のシチズンプラザアイススケートリンクが閉鎖されました。スケートを愛する大人スケーターが、氷上スポーツの今後について考えます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなリンクがあったらいいのに④

高田馬場でスケートリンクが存続することを願って、ブログを書いています。 署名活動を行っている方々がいらっしゃいます。よろしければご協力ください。 www.change.org 練習に行くたびに、なかなかうまくならない自分のふがいなさと、この先の練習場所の確…

こんなリンクがあったらいいのに③

高田馬場でスケートリンクが存続することを願って、ブログを書いています。 ちなみに、署名活動が始まりました。 よかったらご協力ください。 www.change.org 2022年には北京で次の冬季五輪が開催される予定となっています。現状では国際大会の開催が難しい…

こんなリンクがあったらいいのに②

高田馬場でスケートリンクが存続することを願って、ブログを書いています。 スケートリンクで練習していて感じるのは、ボディケアができる場所の必要性です。 ずばり「ボディケアできる場が併設されたスケートリンク!」がほしい。 たとえば一人ひとり体の特…

こんなリンクがあったらいいのに①

高田馬場でスケートリンクが存続することを願って、ブログを書いています。 東京は本日、梅雨の晴れ間で久しぶりの夏日です。 暑い。風はあるけど、ちょっと動くと汗がじわじわと噴き出してくるような気温です。 (しかも、感染者がまた100人越えです……) 夏…

こんなリンクがあったらいいのにって、妄想することはありませんか?

高田馬場でスケートリンクが存続することを願って、ブログを書いています。 ほんとうに、よく思うんですよ。 これだけ、世界を代表するトップ選手を輩出している日本。 これだけ、試合があるところであればどこへでも出かけていくファンたたくさんいる日本。…