昔々、高田馬場にスケートリンクがありましたとさ

高田馬場のシチズンプラザアイススケートリンクが閉鎖されました。スケートを愛する大人スケーターが、氷上スポーツの今後について考えます。

凹みそうなときほど体を動かそう

f:id:morimori_imonda:20200417120031p:plain

とてもしんどい状況が続いていますね。

 

リンクに行けなくなってからまだ1週間ほどだというのに、もう毎日のように氷の上で練習ができていたころが遠い昔のように感じられます。

 

落ち込んでしまうこともありますよね。肺炎肺炎って毎日聞いていると、なんだか息が苦しいような気がしてきたり……。

 

人間の体と心ってとても密接にリンクしているものなんですよね。

 

気持ちが明るく前向きなときは体調もよくなるものですし、落ち込んでいると不調になってきたりもします。

 

逆に、体を動かしているうちに気持ちが晴れやかになってくることもあります。つまり、じーっとしているとやっぱり気持ちって落ち込みやすくなるんですよね。

 

だからとにかく、何でもいいから体を動かしましょう!

 

腹筋でもストレッチでも、妙な踊りでもなんでも!

 

ついでに、テレビのバラエティーでもyoutubeでもなんでも、笑えるものをみて声を出して笑ってしまいましょう。にやっと笑うのではなく、声を出して笑うことで、腹筋を動かすことにもなりますよ。たぶんw

 

体の中をちゃんと血が巡ることで、頭も体もスッキリするはず!

 

前回はインスタに載っていたちょっとしたトレーニングをご紹介しましたが、今日は荒川静香さんのツイッターを発見しました。

 

荒川さん、やっぱりすごい!!

 

 

ただのV字バランスもあやうい管理人なので、さすが荒川さん、足上がるなあって思ってよく見たら、足元!!!!

 

しかもその前のツイートをみるとこれ、キッチン!?

 

 

足元のやつは「スラックレール」っていうものらしいです。青竹踏みの代りになるようなものなのかな。 

 

いやあ、狭いから何もできないとか、いってらんないですね。

 

体を動かせば気持ちも明るく前向きなれる!

スケーターはそういう意味でも「NO SKATE NO LIFE!」なわけですが。

そのためにもどうか、リンクの存続を!

 

こちらのサイトもぜひご覧になってみてください!

skate-rink-baba.org