昔々、高田馬場にスケートリンクがありましたとさ

高田馬場のシチズンプラザアイススケートリンクが閉鎖されました。スケートを愛する大人スケーターが、氷上スポーツの今後について考えます。

KEEP TRAINING 気持ちを途切れさせずに……

高田馬場スケートリンクを存続させたい思いをつたえたくて、書いているブログです。

 

実を言えば、リンクにやってくるいろんな人たちの話を集めて、記録する場にもしたいなと思っていたのですが、いまはそれもなかなかできません。

 

練習ができなくなって1ヵ月以上になり、たまには靴も履いておかないと足が靴の感覚を忘れてしまってるんじゃないかってくらい、滑っていた日々が遠くに感じられてしまいます。

 

そろそろ練習が再開されている国や地域もあると思いますが東京ではまだもう少し先。

 

ISUがあの後もアップしてくれているトレーニング動画や過去の試合の動画を見て、コンディションを整え、イメージトレーニングをするぐらいしかできません。

 

こちらはまたもやステファン先生のトレーニング講座。ストレッチの巻。日本からは宇野昌磨選手も参加しています。

 

youtu.be

 

18日からまたあたらしいシリーズがあるようです。

 

youtu.be

 

それと、ご存知かもしれませんが、2017年のワールドの試合動画が順次公開されています。すでに、女子とペアのショート、フリー、アイスダンスのリズムダンスとフリーダンスが公開済みで、16日午後7時から男子ショートが公開されます。

 

2017年といえば、あのヘルシンキで行われた大会ですね。

 

これから公開される男子については、個人的には、この試合で羽生結弦選手が初めてノーミスで滑ったHOPE&LEGACYは、もう一度みたいです。

youtu.be

 

気温が急上昇、急降下を繰り替えしていますが、どうぞみなさまくれぐれもお体には気をつけてください。

ーーーー

こちらのサイトもぜひご覧になってください!